2020年12月号 光華デイサービス

 

こんにちは。 光華デイサービス管理者のMです。

先日、ありがたい話がありました。

 

見学にお越しいただいたご家族の方に、

「なぜ見学先に光華デイを選んだのですか」

と私がお尋ねしたところ

「以前光華デイを利用していた方から、光華デイは楽しい、と聞いていたからだ」

とご家族の方はこうおっしゃいました。

私は、その利用者様のお名前をお聞きすると、

その方は、今から8年前に2年間ご利用していた方でした。

その利用者様のおかげで、見学にお越しいただけたと思うと、ありがたく思いました。

(後日、今月下旬よりご利用いただけることが決まりました。)


今年は新型コロナウイルス感染拡大により、デイサービスの運営は、

おおきくかわりましたが、ひとりひとりを大切に、心ある介護の実践は

かえてはいけないと改めて感じました。

どうぞ来年も感染防止の取り組みのご理解・ご協力よろしくお願いいたします。