2020年11月号 光華居宅介護支援事業所







はじめまして。ケアマネジャーの渡邉です。
今回は、居宅の「相談室」をご紹介します。

私たちケアマネジャーは、利用者様の介護におけるお困りごとについて丁寧にお話を伺うなど、 様々な介護相談に応じております。 相談室には、なるべく利用者様がリラックスしてお話できるよう、温かい雰囲気を大切に 観葉植物を置いたりしています。

ちなみにこの観葉植物ですが、植原社長のお誕生日に職員がプレゼントしたものです。 当初は60センチくらいの大きさだったのですが、こんなに見事に成長し、株分けしたものも 青々と元気に育っており、強い生命力には励まされたり癒されたり…。 光華では、地域の皆様にも、この観葉植物のように元気ではつらつと過ごしていただきたいと 社長を筆頭に職員一丸となり、日々それぞれの部署で奮闘しております。

 

何か介護のことでお困りの際には、ぜひぜひこの「相談室」までお越しくださいませ。 きっとお力になれると思います!(^^)!