2021年6月号 光華デイサービス

 光華デイサービス管理者のMです。

管理者Mが考える光華デイサービスの3つの特徴

1つ目は、「昼食へのこだわり」

2つ目は、「150名を超える利用者様」でした。


最後に3つ目は、「スタッフ」です。

現在デイスタッフは、約20名います。(正社員・パート含む)

そのうち10年以上勤務の職員が、8名です。


スタッフの勤務シフト、フロアシフトを考えてくれるスタッフ。

利用者様の体調や安全な運営を常に考えているスタッフ。

スタッフ・利用者様の人数を考慮し、送迎の配車を担当しているスタッフ。

利用者様が楽しめるレクリエーションを考えているスタッフ。

利用者様の家族や担当ケアマネジャーと連携して情報共有を担当するスタッフ。

 

スタッフはその他にも業務を兼務しており、リーダー中心にミーティング等で意見を出し合い、運営方針を決めています。

 

朝礼で行っている唱和のひとつに、「思いやりのある心で」があります。

これからも利用者様に対しても、スタッフ同士でも、常に相手を思いやる心を大切に業務を行っていきます。

 

最後になりますが、私自身、管理者を担当して4年半になります。

ここまで管理者として勤められているのは、スタッフのおかげです。

スタッフの皆さん、ありがとう。